さぁ行こう 最高の 最果てまで

■るんららー
∩(´∀`)∩なる〜。うりゅーです、みなさんこんにちわ。
さぁ、ついに4周年迎えました。思えば今までいろいろなことg(ry
これからもマイペースに更新していくんで今後ともヨロシクです。
それにしても、せっかくの記念日にメイン更新がチャット部屋の削除とは…(汗
ネトゲレビューはいずれ作ります。ごめんなさい。
 
今日は部屋の大掃除のつもりだったけど部屋散らかってないしなぁ…
ゴミを袋にまとめる+洗濯で終了。あぁそうだ、半年振りに風呂の掃除も…(ぇー
明日は特に用事もないんで実家に帰ろうと思います。
 
先ほど友人Iが強襲。曰く「メロンにひぐらしが入荷してないんだよ!」
さくっと検索してアニメイトで販売してるの知ったらダッシュで出て行きました。
(;´ω`)よいお年を…
 
東鳩
勢いで由真クリア。アナルか…(汗
 
■ナイショのよりみち
http://www.rune.jp/products/cage/012naisho/
人は時として勢いで過ちを犯してしまうものである。
出来心だった。本当に出来心だった。ついWinnyで落としてしまった。
プレイ前は「これはこれでありかなぁ〜」とかほざいてた自分が恨めしい。
とりあえず弟をチョイスしてゲームを4日ほど進めてみた。
…気がつけば速攻でアンインストしていた。これは…、ありえなさ過ぎた。
今年最後のエロゲがこれか…、まさに背負ってしまった十字架だな。
誰か俺からこのゲームの記憶を抹消してくれ…
 
■2005年度エロゲ評価
さて、今年も恒例(?)のゲーム評価のお時間です。
総プレイエロゲ本数、最後に地雷を加えて総勢33本。
その内今年発売だった30本を5段階評価で切っていこうと思います。
 
〜神〜
Fate/hollow ataraxia
 なんだかんだで型月のゲームはクオリティタカス…、シナリオは流石の一言。
スクールデイズ
 今年一番の問題作。言葉様に逆らう者はノコギリでくびちょんぱですよ。
あやかしびと
 今年最高傑作。全てにおいて俺のツボを押しまくり。
 感動する、打ち震える、燃える、笑う、まだの人は死ぬ前に1回やっとけ。
つよきす
 まさに「ツンデレ」。個人的にカニ最高。なごみんやり過ぎ。
プリンセスうぃっちぃず
 良い「エロゲ」の見本。キャラも激萌えるしシナリオもいい。
 そして意味もなくエロが濃い(´Д`*)クルルタン…
 
〜良作〜
AYAKASHI
 OPと織江シナリオの良さでこのランク。これがなけりゃ普通レベル。
 言うならば、最高の食材を調理ミスした感じ?惜しい一本。
THE GOD OF DEATH
 抜きゲなのになかなかのクオリティだった。絵も良いし、シナリオもそれなりに。
 追う側の楽しみってやつ?
・鎖
 Leafの送る問題作。所詮は葉っぱと思って舐めて掛かると痛い目見ます。
 ガチの陵辱。メインヒロインだろうと妹だろうと容赦なし。
 こっちは追われる側の楽し…くねぇ!(´Д`;)
ToHeart2 XRATED
 そんな葉っぱの戦略の極み。本当葉っぱは商売がウマイ…
 18禁版なんて…、そんなの買うしかないじゃないか!
・KISS×400
 普通に抜けた。それだけ(ぇ
 
〜普通〜
・中出しティータイム・召しませクリームパイ
はぴねす!
・CloverHeart'sTOYつめちゃいましたっ
処女はお姉さまに恋してる
サナララ
らぶデス
・視姦同盟
・オレ巫女
Tears to Tiara
・野外学習
 多いんでコメントは省略。まぁ、可もなく不可もなく。
 サナララも微妙だったんでこのランク。
 
〜駄作〜
・姉汁〜白川三姉妹におまかせ〜
・人妻スワッピング生活
・凌姫II〜妖しく蠢く淫謀の円舞曲〜
MAID in HEAVEN supers
・家庭教師のおねえさん
・ないしょのティンt(ry
炎の孕ませ転校生
 はい、全部抜きゲ。しかも抜けない、と。
 もう一捻り欲しいのよねぇ…
 
〜修行してこい〜
・ちょっと素直にどんぶり感情
 今年一番の期待外れ。いいのは声優だけ。
 「魔法とHのカンケイ」並のクオリティを期待したんだが…
・夢幻廻廊
 表紙買いした人が報われない、超Mな人向け逆陵辱ゲー。
 俺もMだけど、これはありえなさ過ぎた…
・ナイショのよりみち
 可 愛 け り ゃ 何 で も 許 さ れ る と 思 う な
 
こんなとこでしょうか。ちょっと長くなったな…
来年も名作に出会えますように(´ω`)
 
パンヤ
昨夜は犬耳欲しさに2PとWestWIZでみっちり。
20Hぐらい周ったところで15000PP溜まったんで即ゲット。
あんま可愛いくねぇな…(汗。ついでにビギナーDになりました。
 

虚ろな目をしてますがうちの2P