知覚できない現実

■るんららー
予想通りというか、明日は早出です。しかも月曜も仕事っぽいし…
まぁ、休日出勤は結構稼げるんでいいんですけど。ダリィ(´Д`)
今月マジで連休なかったな…
 
■ねこねこ人気投票
締め切りまで明日なわけですが、我等の雪希さんが2位…_| ̄|○
というか、昨日の朝の時点で進藤とほとんど同じ投票数だったのに、
今日見ると1000票も差が。…いや、絶対アリエネ。
 
リネージュ
昨夜はDVCで単騎狩り。開始10分でスケファイが3匹もEND…
通路が狭いとやっぱり狩りにくいですねぇ、サキュ出て詰まれば一発昇天だし。
その後2Fをサモンなしでウロウロしてたんですが、ギルと遭遇。
そんなこんなで一人増え、また一人増えと、ギル、翔、Ami、俺で4F突入。
11時半頃に眠くなったんで落ち。レアなし。
 
リネージュ計算機でいろいろ試したんですが、今のステータスでも
+6n−SLSでSP骨が大体8秒、bなら大体7.2秒。
ムリアンはSOFで殴るとしても、十分サモンなしで狩れる様子。
というのも、サモンの経験値吸い取り量が半端じゃない…
48になってしばらく経つのにまだ経験値が8%とかだし、
今年中の49を目指すならこっちの方がいいかなぁ、と。
誰かSLSで試し狩りさせてください(´Д`;)
 
昨日のクラハンの云々について数名の方から意見が来ています。
詳しくは昨日のBlog参照なんですが、やっぱり各クラスでいろいろある様子。
意見くれた方サンクスコ(´ω`)
 
かなり個人的な意見なんですが、俺のもっともいいと思うクラハンスタイルは
ナイト:基本は前衛。HPも多いし多少の無茶も効くんで、ある程度なら
自己判断でモンス殴ってればOK。だた、種類の違うモンス複数が沸いた時は、
まずどれから倒すべきかを把握して欲しい。
あとBP呑んでるから先行しすぎ禁止。画面外まで行くんじゃねぇゴルァ。
DE:ナイトと同じく前衛。でもナイトと違って耐久力がないんで、
ナイトがいるなら無理なFAは控え、後で殴る感じor1匹を集中して倒す。
ただ、最近はナイト人口が少ないんでそうも言えないのが現状(´・ω・`)
それと、ナイト同様先行し過ぎないこと。
後、俺もDE育てたことないんでよくわからん…(何
エルフ:キングオブ補助。剣なら前に出るのもいいんですが、
弓ならまずFAはほとんどとらない。モンス1匹に対して引き狩りなど迷惑なだけ。
ただ、処理できないほどの沸きの時は引くのに最適。
ステータスによって性能違うし、結構難しいなぁ(´Д`;)
WIZ:FA禁止。とりあえずMPの維持と仲間のHP回復に徹してればOK。
基本は仲間の殴りに混じってSOMでMP吸い取りorマナドレ。
でも人が多いと殴れないでMPがすぐになくなると。その辺は腕次第です。
すばやいタゲの合わせなど、プレイヤーのテクニックが要求されるシビアなやつ。
プリ:基本は一歩引いて、PTの状況にあわせての行動を。
悪いところがあれば指示を出したりと、実は一番面倒なお方。
まぁ、無理に前に出ることはないよ…
 
こんな感じでしょうか。あくまでバランスよく揃ってる状況での話ですが。
実際はこんなにうまくいくわけないんで、かなりの臨機応変さが要求されます。
大体、エルフとWIZの二人で上の通りにやってたらまず狩りにならないし、
本当、参考程度に聞き流してくれたら幸いです。
 
そもそも相手は生身な人間だし、意見が合わないのはあたりまえ。
その辺が駆け引きが楽しいといえば楽しいのです。